FC2ブログ
“ちょっといっぷく”    高橋塗装のおしゃべりタイム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑きびしいです
少し秋に近づいたかと思いましたが、まだまだ残暑がきびしいです
夏休みもあと一日ですね!
お母さんのいっぷくは、その後ですかね

“いっぷく”って、休憩すること。
これは、どのくらいの人に通じるのでしょうか?

職人さんたちは、休憩のとき『いっぷくしょうかぁ~』って声かけます
暑いときは熱中症にならないように、こまめに水分補給はしないとね!

特に屋根の塗装は大変です。
靴を履いても足の裏がやけどしそうで大変。靴底のゴムがめくれてしまったこともあります。

でも、遮熱塗料を塗ると素手でさわれるんですよ
スポンサーサイト
高校野球も終わりました。
夏の高校野球も終わりました。
3年生達は少しでも続けたいという思いで戦い続け、負けた時点で終了です。
負けた悔しさもありますが、それまでの色々な思いがその時の涙だと思います。
一生懸命してきたことは、勝ち負け以上に素敵な宝物だと思います。

空を見ると、雲が少し秋めいてきました。
少し気温も下がっているようですが、週間予報に傘マーク

塗装屋にとっては段取りがしにくく、毎日天気予報とにらめっこ。
秋雨にはまだ早すぎますよね!
明日から又新しい現場に取り掛かるのに・・・
今日も暑いですが・・・
高校野球もいよいよベスト8が出揃いました。
大阪代表 東大阪大柏原高校は2回戦でまけてしまいましたが、とてもいい試合でした。
地元ということもあり、アルプスだけでなく 多くの人が柏高の応援に一つになって盛り上がりました。
今日は、そのときの対戦校 如水館が又も延長の末勝ち越しました。

甲子園はまだまだ熱い戦いが続いています。

高橋塗装も、お盆休みなしで、暑い中仕事に励んでいます。
高校球児に負けないくらい 真っ黒になって
ブログはじめました
初めてのブログです。これから、よろしくお願いします。

突然ですが、高校野球好きですか?
息子の後輩たちが、今年の夏 甲子園初出場しました。
大阪代表の東大阪大柏原高校です。
息子のときもずっと追っかけしていましたが、大阪大会ベスト4で終わってしまいました。

初戦 甲子園まで行ってきました
これが息子のときなら、もっと嬉しかったのにな


プロフィール

tamtam15

Author:tamtam15
大阪府藤井寺市の高橋塗装です
ホームページにも遊びに来てください!
 http://www.tt-paint.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。